人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら きっと好きだった


by soranoaogasuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エマが好きです

私、何を隠そうエマの大ファンです。

でも最初からめちゃくちゃ好きだった訳じゃないんですw

エマが大好きになったのは、かれこれ1年半前。
当時、私は急速に洋楽にはまりつつありました。
ちょうどF1好きの友達が出来たんですが、
彼が、AEROSMITHの大ファンだったんですね。
特にJoe Perryを師と仰いでいて。

で、彼の影響でAEROSMITHを聴くようになり、
同時にQueenも聴くようになりました。

Joe Perry、かっこよすぎじゃないですか!
で、同時にBrian Mayのファンになって。

正直、エアロよりもQueenがこの頃は好きでした。

アルバムをかたっぱしから聴いていって、映像もかきあつめて、
ロックギタリストってかっこいいなぁー、と思っていたんです。

で、ですよ。
ちょうどその頃イエモンの大ファンな友人から久々電話がかかってきて。
話をしていたら、急にイエモンのライブ映像を見たくなって。

パンドラツアーの横アリファイナルを見たんです。

エマ、かっこよすぎーーーーーーー!!

なんだかものすごいかっこよかった。
プレイスタイルが似てるのよね、彼らに。
で、公式のプロフ見てみたら・・・やっぱり。

ここからはもう、エマ一筋ですw


解散発表のとき、一番に気になったのはエマのことでした。
エマは心底イエモンを愛していた。
勿論他のメンバーもだろうけど、エマはイエローモンキーに相当のこだわりを持っていた。
それは、解散のコメントを読んでも判ったし、
何よりbridgeのインタビュー、ロクジェのインタビューを読んで
痛いほどにその気持ちが伝わってきた。

これはロクジェのインタビューに載ってたけど、
去年のエアロのライブに行った際、彼は悔しかったし寂しかったと言っていた。
『嗚呼、俺もこんな風になりたかったなぁ。』って思ったって。
そうだよね、なんだかんだでエマは、
THE YELLOW MONKEYというバンドと心中しようって本気で思ってたんだなと。
もう悲しくて、悲しくて、泣いた泣いた。

だから、次の活動になかなか踏み出せないだろうなと思っていたんだけど、
bridge読んで・・・驚いた!
ロクジェのほうがbridgeより発売日早かったからさ、
まさかロビンソンのバックギターとして活動再開するとは!!!

イエローモンキーを続けられなかったことは、今でも悔しいだろうけど
とりあえずまたバンドの一員として、
しかもエマが本当に愛していた(語弊はあるかもですが)吉井さんと
もう一回活動できることを、いちエマファンとして素直に喜んでます。

長くなりそうなので、続きは後日。
昨日からPCのしすぎで肩がごりごりなのw
by soranoaogasuki | 2005-03-13 15:19 | 私とイエモン